• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 二泊三日屋久島修行

    2013.11.24スタッフブログ パーソンズの活動内容

    二泊三日屋久島
    いやーいって来ました日本で最初の世界遺産!屋久島!

    怒涛の弾丸スケジュールです。

    初日
    6:00羽田
    8:20鹿児島空港
    8:40高速バス(1時間)
    10:00鹿児島港
    13:00屋久島安房港
    このバスまでの30分で色々買い物~そして一番大事な固形燃料買い忘れ・・・バス内で気付くww

    13:30淀川登山口

    雨も強く降り出し、固形燃料が無いんじゃ食事出来ないし引き返すしかない!
    そぅ思った時、ダメ元で下山してきた人に声を掛ける!「あの~もしこのまま下山されるようでしたら固形燃料売ってくれませんか?」っと聞いてみると快く「半分しか入ってないけどあげますよ」」っと固形燃料半分入ってるヤツGET~~~
    名前も聞いてないけどまぢ感謝です!
    んでもって予定通り2時間かけて山小屋到着~
    初山小屋泊!
    一言で言うとめっちゃ寒かったです。笑
    屋久島1
    2日目
    am5:00震えながら起床
    計画ではこの日下山予定でした。

    5:30出発~ヒョウが降ってるなかヘッドライトを頼りに登山。目標4時間で九州で一番高い山宮之浦岳山頂予定!

    だんだんとヒョウから雪に!気温は多分マイナス何度かだと思う。雪で道が見えないし何度も道を間違え危ない目に合いました。
    しかも雪が降るとは思わず雪の装備は何も持ってなかったので手足が軽い凍傷に(°_°)!
    それでもなんとか

    11:00宮之浦岳頂上

    屋久島8

    予定より1・5時間遅れて到着

    ここで先に登山してた若い男性2名が「この先吹雪が凄すぎて引き返す」っといい引き返して行きました!
    少し心配になりましたがここから引き返すのもかなりの体力が必要だし次の山小屋の方が距離的に近かったので次の山小屋を目指して出発。
    が・・・・かなりの吹雪で雪が顔に当たって痛かった位吹雪いてました。
    さすがに死ぬかもと思いましたね。富士山よりしんどかったかもな~

    14:30新高崎小屋到着
    本当はこの日下山予定だったが凍傷が痛すぎるのと体力的にもしんどかったのでやむ負えなくここで一泊の決断!
    お湯を沸かしペットボトルに入れ即席湯たんぽで冷えた足を温めた記憶しかありませんww

    あっあとネズミが夜中食べ物を漁ってる音がうるさかったな~

    ちなみに隣の人は食料漁られたみたいですww

    最終日
    am4:00起床
    5:00発
    この日は雪は止んでたけど霧が凄くヘッドライトを照らしても2M先しか見えない中2時間かけ縄文杉に到着。

    7:00縄文杉着
    まだ少ししか太陽が登ってなくて薄暗い中の縄文杉!
    写真じゃ伝わらん。ただ他の木と比べものにならない位でかかったー
    帰りの船に間に合わないので急いで下山。
    屋久島12

     
    霧も晴れて順調に次の目的地!

    8:00ウィルソン株着
    なんでも江戸時代に大阪城を作るために切られたとかなんとか。
    中に入ると六畳位のスペースで上を見上げるとおっきな穴。
    角度によってハートに見える。

    9:00太鼓岩着

    太鼓岩はもののけ姫の有名なシーン「あの子を解き放て、あの子は人間だぞい」の岩場ですね~しかし一周するのに40分かかるとの事・・・
    んーーーフェリーに間に合わないので諦め次の目的地

    10:00苔むす森(もののけの)

    天気も良くかなりのパワースポット!
    本当の本当にもののけ姫の世界

    きずいたら30分近く滞在してるのにビックリ∑(゚Д゚)
    屋久島13
    ヤバイヤバイ

    後はひたすら下山!!

    屋久島3

    なんとか11:30に下山後タクシーにてフェリー乗り場に13:00時に到着~

    適当にご飯を食べて帰りは爆睡でした。

    やーーーーーー観光してねーーーーww

    今度屋久島きたら観光しよーーー

    しばらく行かないと思うけどー