• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • ブラックヘア「針金パーマ」メンズパーマスタイル

    2013.03.25ご来店頂いたお客様 スタッフブログ

    今日は先日モデルさんにかけたパーマを紹介したいと思います♪

    その名も「針金パーマ」!!!

    みなさま聞いたことはありますか??

    ズバリ!

    針金パーマをかけるとこんな感じになります(笑)

    針金

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
    カッコイイデスね~☆

    針金パーマ

    はアフロヘアスタイルを作る時にかけるパーマでパーマのロッド

    を針金に変えてねじって巻きつけていきます♪
    ロッドを細く(針金に変えて)するとパーマの波状が細かくなるので

    コイルのようになります!
    これを崩さずにすると画像の様な束感のあるスタイルが出来上がります!
    これを崩して逆毛をたててやるとアフロパーマの出来上がりです(^-^)

    スタイリング

    は濡れた状態でジェルorムースで束感を出すのがいいと思います。
    パーマをかけてから2~3週間立つとだんだん束感がほぐれてくるので

    スタイリングする時にねじったりしてみるといいと思います( ̄▽ ̄)

    洗い方

    は束感を残すためにシャンプーは頭皮を揉むようにシャンプーします。

    よーくぬるま湯で洗い流します。
    トリートメントはあんまりつけない方がいいと思います。
    針金パーマ、ドレッドパーマ、アフロパーマなどのブラックヘアは

    髪の毛を痛ませて成り立つパーマなのでトリートメントをしてしまうと

    立ち上がりが悪くなったり束感が崩れたりします。
    それでもトリートメントをしたい方は専用のトリートメントなども

    売っているのでそちらを使われるといいかもです(^ー゜)

    針金1

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    イメージチェンジ、イベント、ブラックヘアー好き、目立ちたい人、

    ダンサー、気分転換などで是非お試しください(笑)

    もう少しゆるいパーマが良い方は「ウェットパーマスタイル」

    も見てみて下さい( ´ ▽ ` )ノ