• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 最新カラーとツヤカラー

    2012.12.10スタッフブログ パーソンズの活動内容

    こんにちは☆パーソンズの内村です。
    先日カラーのセミナーに行ってきました!!

    主にカラーの修正テクニックを学ぶ講習会だったんですが
    普段営業で使っていなかったテクニックなどを知ることができて、
    すごく勉強になりました。

    1日のコースだったんですが、午前は座学で午後はモデルさんで実習もやらせてもらいました!

    私たちのチームはショートカットの方で三週間前にご自宅で黒染めカラーをなさっていた方で
    ご希望のお色はツヤが欲しいのと明るめ希望だったのでウエラの新色プラチナアメジストのお色に致しました。

    暗くした髪を明るくするのはなかなか難しいテクニックなので明るくなるか心配だったのですが
    仕上がりは最初の画像です!
    思ったより明るく仕上がりツヤも出ていますね(o^^o)
    プラチナのカラーを使うと外国人の髪色のような柔らかな質感とツヤ感を表現できるそうで
    これからお客様にもプラチナカラーオススメしたいなと思いました。

    冬のオススメ色はツヤのあるバイオレット系のお色プラチナアメジストとツヤのある
    アッシュ系のお色プラチナサファイアを新色としてだしているみたいです!!

    確かに冬は乾燥の時季でパサつきやすいのでツヤのでるお色は納得です!!
    プラチナ色はツヤがでるだけじゃなく柔らかな色が表現できるのもいい特徴ですね(^_^)v

    さまざまな店舗の美容師さんたちが集まりカラー塗布の仕方やシャンプーの仕方や
    ブローの仕方もやり方が違ったりするのですごく勉強にもなったし
    これからも私も頑張ろうと思った1日でした( ̄^ ̄)ゞ

     

    新色カラーでツヤが欲しい方はパーソンズでもこのお色はできますので是非お試しください!!(o^^o)