• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 髪の毛の豆知識

    2012.12.11スタッフブログ 自宅でできるお手入れ情報

    パーソンズ石田がお送りいたします。
    石田がお送りする~~~「髪の毛の豆知識」のコーナー(♪パンパカパーン♪)
    このコーナーは髪の毛のあんなことやこんなこと、はたまたあんな事まで教えちゃうコーナーです。

    知ってれば友達に自慢できたり、自分に合ったケア方法などをお伝えして行きます。

     
    まず、第一弾は
    Q「髪の毛って何んで生えてるの??」
    はい!!この質問いい質問デスね~! 髪の毛はなぜ生えているのか!

    それは頭が大事な部分だからです!笑

     
    もう答えいっちゃいましたね! 笑

     
    人間の大事な部分には大抵毛が生えています!

    さらに、頭皮の皮膚は皮膚の中でもかなり薄い皮膚なので髪の毛で守っているんです。
    でも、石田は少し気になるとこがあるんです!

     

     
    それは「わきの毛」!!!通称「ワキゲ」いや、「WAKIGE」
    この毛は前々から要らないんじゃないかと思っているんですが、、、
    調べました。なぜワキに毛が生えているのか!!!

     
    それは、ワキの毛には汗をかかせる効果があるらしく、ワキの毛がないと汗を出さなくなり臭いの原因になるみたいです!
    その他にも妊婦さんが出産後にお腹から毛が生えたなんて事もあるみたいですよ(°_°)
    ちなみに髪の毛は何でできているかというと!
    たんぱく質って言う成分なんですが、他にもたんぱく質で出来ている物があります! 何でしょう~?(・ω・)ノ
    チッ

    チッ

    チッ

    チーン♪

    はい!そこまで~!
    正解は爪なんですね~!(これ友達に自慢出来るポイントです)笑

     
    だからなんだって話なんですが、用は毛にはちゃんとした役割があるってことです!

    なので髪の毛だって同じなんです! なのでしっかりケアをして,

    毛が無くならないように心がけましょう( ̄▽ ̄)