• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 赤羽岩淵中学校職場体験

    2014.02.08スタッフブログ パーソンズの活動内容

    先日赤羽岩渕中学校の中学二年生の子たちが体験学習で9時から16時までの7時間を4日間職場体験に来てくれました( ´ ▽ ` )ノ

    田中さん、阿部さん、山崎さん、奥山さんありがとうございました♪

    美容室は大変でしたでしょうか?^_^

    初日は足が棒になったと思います!笑

    体験に来た子達には下の1000円カットのお店(ミルクキッズ)とパーソンズで2人ずつペアになって前半と後半で交代制で働いて頂きました(^^)

    彼女たちにはさすがに技術的な面のお手伝いは出来ないので他の部分でお手伝いして頂きました☆

    美容室の仕事ってパーマやカラーだけじゃないんです!
    タオルを洗ったり、床をはいたり、商品を磨いたり、コットンを作ったり、お茶を出したり、カラーやパーマの準備をしたり、その他にもまだまだやることが沢山です!!

    1000円カットのお店は髪の毛を切るのがメインなので大量の髪の毛が毎日出ます!

    中学生には床履きをしてもらいました♪
    立ちっぱなしで床履き大変だったでしょうに(´・_・`)

    初日はパーマをかける技術!
    ワインディングを体験☆

    中学生5
    ペーパーとロッドとゴムを使ってクルクルっと髪の毛を巻きこんで行く作業、単純な作業なんですがやってみると案外難しいんです(^^)

    上手くでっきたっかな?