• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • インディアン、ティピーテント~黄金体験~

    2013.08.31スタッフブログ パーソンズの活動内容

    こんにちわ

    石田です。

    先日夏休みを頂いたので前々から気になっていた「ティピー」に泊まりに行きました!

    そう!知らない方もいるかと思います。
    「ティピー」とはアメリカ大陸の先住民族インディアンが寝床にしている三角錐型のテントなんです!

    まさに黄金体験ですね~

    ドキドキしながら中に入ってみると以外と広く、4~5人は寝れるんじゃないかな~っという位の広さ!
    真ん中には焚き火の出来るスペースがありインディアン達はここでご飯を食べてたんですね~

    っとここで視界のはしで何か動いたような気配。

    はっ!!
    と恐る恐る振り向くと・・・・全身を体毛で包まれていて、8つの目を持ち、特殊な糸で獲物を狩る、ここまでくれば皆さん分かりますよね?

    そう!
    そいつはスパイダー!
    すなわち蜘蛛です!

    しかも手のひらサイズとデカイ!タランチュラみたいな奴が3匹も・・・・

    すかさず左手にスプレー型キンチョール右手にホウキと戦闘体制

    ッフフフ
    3体1か・・相手にとって不足なし!

    ドタバタドタバタ・・・

    5分の戦いの上勝利し寝床を確保!

    さーてメインイベント、インディアン体験っということでティピー内での料理!
    まず火をおこします!
    しばらく燃やし炭を作ります。←(この時点で汗だっらだら)
    さらに燃やします。(テント内なので煙が充満して気分が悪く・・・)

    結果断念wwww

    ティピー2

     

     

     

     

     

     

    その日は夜も遅かったので結局持ってきていたカップラーメンとビールで就寝しました。

    早朝に起き今度は外で火を起こし美味しくお肉とお酒を頂きました☆

    ん~まだまだ書きたいことは山ほどありますが疲れたので続きは直接聞きにきてください(笑)

    やっぱり自然って素晴らしいですね!

    虫は嫌いだけどね・・・

    いいリフレッシュが出来ました♪

    虫と一緒に寝れる人にはオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ笑