• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 自分に似合う色

    2013.04.22スタッフブログ ファッション・メイク情報

    私に居合う色は?夏にしてみたいヘアカラー

    似合う?漠然と考えてしまいがちなヘアスタイルだったり、ヘアカラーだったりします。
    洋服とかもそうかな。
    一番の近道は「テーマを決める」事から。
    自分がなりたいイメージ、そこがわからない?あこがれ、雑誌とかでいいなーと思ったスタイル
    印象でいいと思います。
    印象が決まったら、今度はシチュエーションをイメージしましょう。
    例えば、雑誌で素敵なワンカットを見つけたとします。
    「カジュアルで、行動的なファッション、これから何処か旅行にでも出掛けそうな感じ」
    だったとします。そこから自分のイメージ作りをして行きましょう。
    5月に同性の友達と二人と、1週間ハワイ島にパワースポットアドベンチャーツアーを体験しに
    宿泊は、マウラ ラニ ベイ ホテル&バンガローズ。
    服装は写真のイメージをあてはめて、ヘアスタイルは夏のイメージかつお手入れしやすい
    ちょっと、しっかりめのパーマをかけて、長さは結べるくらい。でも、ホテルでディナーするので
    サイドの髪は軽めにおしゃれに、髪の色は自然、海の色に自然に馴染む色、「マーメードカラー」
    日焼けは要注意なので、帽子をかぶった時にかわいく見えるように前髪は少し長めに斜めに流して..
    みたいな感じに、シチュエーションイメージして自分でイメージを作り込んでそこに自分を当てはめていくと
    作る側にも具体的な形が伝わって、ビジュアルが形成されていきます.
    そのテーマにしっかりハマっていれば、第三者もそんなイメージに見えてくると思います。
    雑誌のワンカットワンカットも、必ずテーマをしっかり作り込んでから作っていっているので
    見る側がそう感じて、当てはまっていないと、違和感を持つのです。
    あたしに似合うカラーは?似合うヘアースタイルは?
    まずは雑誌、待ち行く人、周りの素敵な...見つけてイメージして自分に当てはめてください。
    だんだん膨らんで来て、楽しくなってきますよ!
    それを伝えたら、そこからは僕たちの腕にかかってます