• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 初めてのカラー大事なこと

    2013.03.17スタッフブログ 技術・サービス・商品情報

    こんにちは!パーソンズ内村です。やっと暖かくなってきて春らしくイイ季節になりましたね(^o^)
    個人的には花粉症がひどいのでツライ季節ですが…….(T_T)

    春は卒業式や入学式などのイベントがあり卒業式を終えた方達は始まりの季節でもありますねー

    今回はそんな高校を卒業したばかりのお客様が初カラーリングをされたので、ご紹介したいと思います☆

    まずはじめに大切な事!!
    カラーリングを初めてやるという方。パッチテストというアレルギーの検査が必要です!
    パッチテストで、アレルギーがないという事が分かってからでないと施術にははいることができません。
    なぜならカラーリングによるアレルギー反応が出てしまった方、本当に症状がひどい方は、顔がパンパンに腫れ上がってしまう事も…….(・・;)
    怖い!!
    そんなことが起きないようにテストが必要なんですね。
    きき手じゃない方の腕の内側の柔らかいところに小豆粒大くらいカラー剤をのせ、バンソーコーを貼って48時間様子をみます。なんの反応もなければok!カラーリングできます。

    無事パッチテストでアレルギーの反応がなかったので、カラーリングをこの前やらせて頂きました☆

    初カラーリングなので、どうしようか悩み……(~_~;)

    春らしく明るめにピンクにすることに決まりました!!

    仕上がりが上の写真です☆

    ピンクはやっぱりツヤが出ますね(*^_^*)それと顔色もよくみえるんです☆

    とっても可愛らしい仕上がりになりました(*^_^*)