• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • カラー初めての方カラーをする前のパッチテスト

    2013.07.23スタッフブログ 技術・サービス・商品情報

    もうスッカリ夏真っ盛りですね♪

    夏になると髪の毛を染めにくる方が多くなってきます。

    そこで一つ注意点なんですが初めてカラーをされる方は「パッチテスト」っと言うのをするのが美容師法で決まってるんですが、みなさんご存知でしたか?

    パッチテストとは!

    カラーのお薬に入ってる成分、ジアミンや酸化剤でお肌が荒れたりしないか、また、カラーの成分でアレルギー反応が出ないかをテストして行きます。

    手順は簡単で、まず利き腕と反対の腕に少量のカラー剤を塗ります。

    その上から絆創膏を貼って48時間放置して以上が無ければOKです☆

    ※ただし、途中で痒くなったり、発疹、赤みなどが出たらすぐにとってよーく洗い流しましょう。

    パッチテストをしないで染めてしまうと大変なことに・・・・・

    なるかもしれませんのでご注意下さい。

    なのでカラーを初めてされる方は染めたい!!!
    っと思ってもその日に染めることは出来ないんです。

    カラーを初めてされる方は事前にパッチテストするって事も頭に入れておいて下さい。