• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • ハロウィンパーティーで新日本髪

    2013.10.27「特殊スタイル」 ご来店頂いたお客様 スタッフブログ

    パーソンズ石田です☆

    昨日友達のハロウィンイベントのお手伝いをさせて頂きました( ̄▽ ̄)

    毎年ハロウィンの時期は仮装するそうなんですが今年の仮装は舞子はーーーんだそうです。
    そこで新日本髪をやって欲しいとの事でした♪

    ちょっと疑問に思ったのですが日本髪ってそもそもなんだ?
    っと思ったので調べてみました!!

    良く江戸時代のドラマとかで出てきますが実は日本髪は当時庶民の人はやっていなかったそうです。
    遊女や芸者、歌舞伎の方が周りの目を引くために始めたとか・・・
    その後日本髪がトレンドとなり世に広まったらしいです!

    その時代の流行だったんでしょうね~

    こんな凄い髪型よく思いつきましたよねwww

    でも舞妓さんとか見るとキレーだなーやっぱり日本の伝統ってカッコいいなーと思ってしまいますね(;゜0゜)

    そんなこんなで出来上がりです!笑
    ベベベン

    新日本髪

    いやー決まってますね~

    ハロウィンやイベント、成人式や結婚式、七五三などに新日本髪!
    是非一度経験して見るのもいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ