• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • ファッション別髪型

    2013.05.13スタッフブログ ファッション・メイク情報

    暑くなって来ましたね~。
    皆様ゴールデンウイークはいかがおすごしでしたでか?

    何でか夏が近ずくにつれてテンションが上がっていく石田ですww

    そして洋服、髪型、ニューヘアー、ニューアイテムが欲しくなる石田ですw

    ところで自分って一体何の系統の洋服が好みなのか?
    どんなファッションが好きなのか・・・
    今まで系統とか関係なく好きなもの買い物してたからな~( ̄Д ̄)
    少し気になったので調べて見ました。笑

    っという事で今日はファッションの系統~髪型についてです。

    皆さん自分のファッション系統ってどの系統か分かりますか?
    今やファッションの系統はジャンルがありすぎて何が何だか・・・・(*_*)

    ファッションの系統は大きく分けて4つあります。

    ①コンサバ系
    コンサバティブ【conservative】
    直訳すると「保守的な・控えめな」という意味ですが「お姉さん」というイメージで、スカートにカーディガン、パンツスーツ、など女性のファッションで一番多いのがコンサバ系ファッションです。
    芸能人でいうと矢田亜希子さんや伊東美咲さん、松下奈緒さんなどニュースキャスターの様なイメージです。

    コンサバ画像

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    (雑誌Oggiより参照)

    ☆コンサバ系女性に多い髪型は黒髪ロングや、ふんわりショートなどが多く見られます。

    コンサバ1

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    (Oggiより参照)

     

     

     

     
    ②フェミニン系
    フェミニン【feminine】 ♀(雌記号)のことなんですが「女性らしさや優しい」というイメージでフレアスカートや花柄ワンピなど女の子って感じ!10~20代後半の女性にかけてのファッションというイメージです。
    芸能人で言うと、スザンヌさんやエビちゃんのイメージ♪
    フェミニン1

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
    ☆フェミニン系の女性に多い髪型はロングヘアにユルウェーブや巻き髪が多いです。

    自分のファッションは何系でしたか?

    髪型に困った時はファッションを参考にしてみるのもいいと思います( ̄▽ ̄)

    次回は残りの2つを紹介して行きます。

    Hava a nice day~☆