• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 髪、頭皮に良いシャンプー

    2013.04.14スタッフブログ パーソンズの活動内容

    最近の天候には体も髪もついていけません。
    なかなか治らない風邪だったりしませんか?
    体調と髪には密接な関係があります。
    体調の悪い時はヘアスタイルが思い通りにいかない事が多くありませんか?体調が良くないと栄養はほとんど身体の方にまわってしまうからです。先づは体調を整えるのが最初ですが、そんな時は、外から髪、頭皮に栄養を与えてあげることも必要だと思います。
    シャンプーにしても、高級アルコール系の洗浄力の強いシャンプーや
    石けん系のシャンプーよりも、髪、頭皮にやさしいアミノ酸系のシャンプーを使ったり。シャンプー時の頭皮の軽いマッサージ。
    シャンプー後に頭皮の栄養剤を付けてあげたりと、いろいろ出来ることがあります。リフレッシュでヘッドスパなどもリンパの流れを整えてくれるのでいい場合もあります。
    何だかスッキリしない時など、少しでも髪をカットしてリフレッシュ(前髪切るだけでも)いいかもしれません。ちょっとスッキリしないな〜って時は、いかがでしょうか( ^ω^ )