• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 髪の毛のボリューム、立ち上がりがなくなってきた

    2013.03.10スタッフブログ 自宅でできるお手入れ情報

    パーソンズ石田がお送りいたします!
    石田がお送りする~~~「髪の毛の豆知識」のコーナー(♪パンパカパーン♪)
    このコーナーはお客様との会話であったことをもとに、髪の毛のあんなことやこんなこと、はたまたあんな事まで教えちゃうコーナーです。
    知ってれば友達に自慢できたり、自分に合ったケア方法などをお伝えして行きます。
    本日は第五弾!
    「最近髪の毛のボリュームが出なくなってきたの」
    という事なんですが!

    でわ、なぜ共に髪の毛のボリュームが出なくなるのか!
    原因の一つとして上げられるのが「頭皮のハリ不足」が原因かもしれません。

    頭皮のハリ、厚み、弾力、潤いが低下すると毛穴が広がるため、髪の根元が立ち上がらずボリュームが出にくい、ヘアースタイルがすぐに崩れるなどの影響が出てしまうのです。

    でわ、改善するにはどうすればいいのか!!!

    ・毎日の頭皮マッサージ
    ・睡眠
    ・分け目をたまに変えてあげる
    ・立ち上がりの出やすいシャンプーまたはスキャルプローションなどを付ける
    ・乾かし方

    など他にも色々ありますがまず1番簡単なのが毎日のマッサージだと思います。
    マッサージをすることにより髪の毛に栄養が回りやすくなり髪の毛が元気になります!その時に頭皮のスキャルプローションなどを付けてからマッサージするとより効果的だと思います( ̄▽ ̄)

    毎日のマッサージがボリュームアップの秘訣だと思います♪