• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 冬のアンチエイジングケア

    2013.01.04スタッフブログ 自宅でできるお手入れ情報

    パーソンズアンチエイジング担当の森田です(笑)

     

    冬になり乾燥の季節がやってきましたね(・・;)
    外の空気も乾燥、お部屋の中も暖房でお肌の乾燥を感じている方も多いと思います。
    お肌の乾燥を感じるといつもより多めに化粧水をつけたりクリームをたっぷり塗ったり保湿をしますよね!
    髪の毛も一緒です☆
    マフラーやスヌードで静電気が起きたり、髪の毛が絡まりやすくなるので普段リンスの方もぜひ冬はトリートメントをしましょう!
    リンスとコンディショナーとトリートメントの違いとは?
    リンスは髪の毛の表面をコーティングし、手触りをよくするもの。髪の内部には作用しません。
    コンディショナーはリンスよりコーティング力は若干強いですが、髪の内部には作用しません。
    トリートメントは髪の内部にまで栄養分を浸透させます。
    トリートメントは「ベタッとしてしまうから」と心配される方もいますがトリートメントは「髪の毛」の栄養なので毛先によーく揉み込んであげてからしっかり流してあげればべたつくはありません。
    お肌にも毎日美容液やクリームを塗りますよね?それと一緒です!!
    特に乾燥の時季、「髪の毛」にも栄養をしっかりいれてあげましょう(^_^)v
    ☆美髪は1日にしてならず☆デスヨ!!