• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • ごぼう茶は体にいいんです

    2012.12.29スタッフブログ 技術・サービス・商品情報

    こんにちは☆パーソンズ内村です。
    毎日寒いですね、パーソンズではカラーやパーマの待ち時間に温かいお飲物もお出ししています。
    メニューは
    ★コーヒー
    ★紅茶
    ★玄米緑茶
    ★食べ昆布茶
    とお飲物は豊富なんですが、
    パーソンズに新しく仲間入りした「食べごぼう茶」こちらも密かに人気です!!
    巷では結構流行っているみたいですね!写真)
    ごぼう茶はお茶というよりスープ感覚で頂ける感じですね☆
    最後に残ったごぼうも食べられるのも魅力です!
    ごぼうのつくだ煮になっているので味もしっかりついていてとっても美味しく頂けます!
    しかもしかもごぼうにはこんなにいい効果があると言われています。

    ごぼうに含まれる「イヌリン」「リン」「カリウム」によって
    下記の効果があります。
    肥満を改善
    大腸ガンを予防
    むくみ改善
    風邪が引きにくくする
    利尿作用
    動脈硬化を改善
    高血圧を改善
    肝機能促進
    新陳代謝促進
    便秘解消

    こんなによい作用があるんですねー!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    しかし、ごぼう茶はアクが強いので、アレルギーがある人にはおススメしません。それから、ごぼうは繊維の荒いので、潰瘍性大腸炎の炎症の起こっているひとは注意が必要だそうです。
    原料のごぼうは病気にならない様に沢山の農薬が使われているんだそうで
    特に中国産には注意が必要なんだそう。
    パーソンズの「食べごぼう茶」は国産なので安心ですね。
    まだ飲んだことのない方ぜひ一度パーソンズで飲んでみてください(^ー^)ノ