• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 赤羽美容室パーソンズのヘッドスパは

    2012.12.26スタッフブログ 技術・サービス・商品情報

    パーソンズ山下です。

    今オススメのヘッドスパ!!

     

    育毛効果
    頭皮の血行促進、代謝促進、そしてリンパをマッサージすることにより、
    頭皮や髪質も改善していくので育毛には効果的です。

    アンチエイジング効果
    若返りや美容等、お肌にも効果があります。
    なぜヘッドマッサージが美容に効果があるかというと、後頭部から首や肩へ筋肉がつながっています。
    また顔の額部分の筋肉は頭頂部につながっています。頭頂部の筋肉が緊張して張っていたり、逆に緩みすぎていたりすると、額などの顔の筋肉にも影響が出ます。
    それは、しわの原因や顔の筋肉のたるみの原因にもつながります。
    これはヘッドマッサージにより頭皮が刺激されリンパや血液循環を促進される事から新陳代謝良くなります。
    また、髪は毛根から強くなり抜け毛も少なくなります。たるんでいた頭皮が健康になり、自然と顔にもハリがでて、シワ防止の効果もあります。

    リラクゼーション効果
    日ごろの溜まった疲れを取り除くと、眼精疲労などの目の痛み、頭や首のコリ、
    や肩のコリ、頭痛や更年期障害、不眠症などにも効果があるといわれています。又、ストレスは脳の疲労なので、そのままにしてると、脳疾患の原因となる場合もあります。
    そこで、脳のストレスが現れる場所が頭です。
    ヘッドマッサージをすることは、脳を癒すことに直結します。そして、内蔵活性化や免疫力を向上させたり
    、ひいては生命力の向上に繋がります。
    また他の痛みの症状を緩和させるなど、時には驚く効果が現れることも多々あります。
    ヘッドマッサージで脳に安らぎを与えて政情に働くようにしていくと、全身までよい効果がひろがるのです。
    デトックス効果
    ヘッドマッサージで血液循環自体が促進される事から顔の血色も良くなります。緊張した顔の筋肉には疲労物質の乳酸がたまっています。ヘッドマッサージにて頭皮を刺激する事によって、リンパや血液の循環が良くなる事からホルモンの働きが良くなります。神経系、免疫系、循環器系、呼吸器系等体内の重要な組織の多くに効果があるといえます。体内の老廃物も排出できます。

    結果、月1回の継続的なヘッドマッサージが、健康維持へのカギとなるでしょう。