• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • イベント事にはコーンロウで

    2012.11.26ご来店頂いたお客様 スタッフブログ

    パーソンズ石田がお送り致します。
    このあいだ「コーンロウ」と言うメニューが出たんですが、皆さんコーンロウってご存知ですか?
    元はアフリカ発祥で伝わってきた技術なんです。
    頭皮に密着させながら髪の毛を裏編みで編んで行く作業を何回も何回も繰り返す、という細か~~~~~~~い技術なんです(>人<;)

    見たことありませんか?


    そうです!!それ、それです!
    黒人の方がよくやってますよね(^^)

     

     

    えっ?なんで黒人の方に多いのかって?
    それはですね~笑(ここから石田雑学始まります)
    暑い国に住んでる方の髪の毛は黒くて、太くて、硬い、ちぢれ毛の方が多く、伸びてくるとまとまりが無くなってくるので、コーンロウをしてピシっとまとめるんですね~!

    そおゆう生活習慣が身についてるので黒人の女性なんかは自分で自分の髪の毛をコーンロウする人もいるみたいですよ!!

     

    スゴイッッッ!!自分で自分の髪を編むのがどんなに難しいことか。。。
    逆に寒い国に住んでる方の髪の毛は細くて、柔らかくて、色素が薄い人の割合が多いんです!!
    いい勉強になりましたね(^_^)笑
    さて石田雑学はこの辺にしときまして
    このあいだ体育祭でダンスを踊る子達をコーンロウしました。

    可愛いですね~~!

     

    ちなみに網目がトウモロコシに似てることからコーンロウと呼ばれているみたいです!


    その他にもエクステと一緒に編んだり片側だけ編んだり半分だけ編んだりデザインも無限にあるので是非一度イメージチェンジやイベント事の時にいかがでしょうか?