• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 乾燥・手荒れ対策

    2021.01.15スタッフブログ

    今年は、通年ないくらい乾燥が激しい年です。皆さんのお肌は悲鳴をあげていませんか?私たち美容師は毎日、お湯との戦い。乾燥しまくりで潤う時間がありません。アカギレシミない防止策は、手袋、アカギレガードテープ、液体ばんそうこう。合間、合間でクリームを塗ってもすぐ落ちちゃいます。それに直ぐに手が潤うこともなく、それでもクリームをつけます。3日間休んでも気持ちカサカサが落ち着いた気はしますが治りはしない。そしてまた仕事。1番の原因は今年の乾燥かな。少し雨(雪)が降った次の日は湿度が違う気がしました。それに合わせて、手の乾燥具合も違うような。結局乾燥が、お肌の1番の敵。お店の中を凄く加湿すれば、手荒れも変わってくるのでしょうか?お店全体の加湿度を変えられるエアコンがあるといいのかなぁ。ダイキンに一般家庭用の加湿エアコンがあるみたいだ。潤いがほしいなぁ。by Charlie