こんにちは、パーソンズ山下です。
梅雨も終わっているのか?もう真夏。
先日は、午後から東京駅のグランドサウスタワー41Fで
「顧客満足」のセミナーに参加してきました。
東京駅の南と北に建つ、高層ビルの中での講習会でした。
早めに、41Fに上がって会場に入ると既にたくさんの方が
着席してました。「何か参考になることを持ち帰るぞ!」と言わんばかりの
熱気が伝わってきました。
講習会も参加型の形式で、隣、近くに座っている他店の方と
ディスカッションしたり、充実した2時間半でした。
「顧客満足」の基本ややはり、お客様目線。
また初心に帰って後日からのサロンワークに生かしていきたいと
思いました。
41Fに上がったけれど、景色を楽しむ事は出来ませんでした。
ビルの中にいたので、ゲリラ豪雨の事も全く知りませんでした。