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  • 女性ホルモンを増やすには・・・

    2013.10.11スタッフブログ 技術・サービス・商品情報


    10月に入り少し涼しくなって体調を崩している方も多いのではないでしょうか?

    体調が崩れる原因の一つが女性ホルモンの減少といわれています。

    プラセンタなどドリンクやサプリメントも良いのですが、まず食べ物からですよね‼︎

    女性ホルモンを増やす食べ物です(^ ^)

    大豆・納豆・豆腐   ・・・・・・ ・・   イソフラボン

    胡麻・小麦・えんどう豆 ・・・・ ・・  レソルシル酸ラクトン類

    アーモンド・かぼちゃ・アボカド ・・・ ビタミンE

    その他、はちみつ・きな粉・豆乳ドリンクなど。

    腸内環境を整えることも大切で、乳酸菌飲料・ヨーグルト・ゴボウやバナナなどの食物繊維

    も積極的にとりましょう\(^o^)/

    女性ホルモンが減少すると髪の毛のはり&コシがなくなりボリュームもなくなります。

    バランスのよい食生活と頭皮のマッサージをして頭皮をゆるめてあげましょう