• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 市販のカラーと美容室のカラーの違い

    2013.02.24スタッフブログ 技術・サービス・商品情報

    パーソンズ石田がお送りいたします!
    石田がお送りする~~~「髪の毛の豆知識」のコーナー(♪パンパカパーン♪)
    このコーナーはお客様との会話であったことをもとに、髪の毛のあんなことやこんなこと、はたまたあんな事まで教えちゃうコーナーです。
    知ってれば友達に自慢できたり、自分に合ったケア方法などをお伝えして行きます。
    本日は第四弾!
    先日お客様からこんな質問がありました。
    Q「市販のカラーと美容室のカラーはなにが違うの?」
     
    この質問結構多いんですが、実は全然違うんです。
     
    まずメリットは技術です!
     
    毎日人の髪の毛のカラーを塗っている人と、たまに家でカラーを塗っている人とではやはり技術的な面で差が出てきます。
    塗りもれ、塗りムラなど、髪の毛を傷ませないような処理剤、その他にも髪の細い、太いで放置時間も変わってきます。
    それを見極めて人それぞれに合った施術をするのが美容室カラーのメリットの一つです。
     
    次にカラーの種類が豊富な事!
    市販のカラー剤は大抵一色でどんな髪質な方でも一色で染めなければなりません。
    同じ一色でも髪質によっては色味が変わってきてしまうんです!
    なので自分の求めている色が出なかったりするのが自宅でやるカラーのデメリットなんですね~( ̄Д ̄)ノ
     
    そのかわり市販のカラー剤はメチャクチャ安いです!!!
    市販で売っているカラー剤はおおよそ7~900円で売っているので気軽にカラーが出来てしまうのがメリットですね♪
     
    なんですが・・そこに落とし穴が・・・・Σ(・□・;)
     
    続きは第五弾でご紹介したいと思います。笑
     
    最近サムに似てると言われる石田でした( ̄▽ ̄)チャンチャン♪