• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 髪の毛のダメージについて

    2013.01.24スタッフブログ 自宅でできるお手入れ情報

    こんにちは、篠原です(・ω・)
    今回は髪のダメージについて紹介しようと思います
    おしゃれはしたいけど髪ってカラー、パーマをすると傷んできますよねヽ(´o`;
    それはどうしてなのかというとカラー、パーマの時に使われる薬剤の中に入っているアルカリ性の物質が原因になっているからなんです!

    髪はタンパク質から出来ているんですが、アルカリはタンパク質を溶かす働きがあるのでパーマ、カラーでアルカリに傾く事でダメージに繋がってしまいます

    そして安いし簡単だからと自宅でカラーをしているという人はサロンでカラーするより傷みやすくなります
    何故かと言うとサロンカラーは髪にダメージを与えるアルカリ性の過酸化水素含量を1%~6%に設定出来るのに対してホームカラーはあらかじめ6%に設定されていてダメージ毛に応じた使い分けが出来ません。
    なので傷みやすくなります(;´Д`Arm

    そこでどうしたらいいのか………(°_°

    DSC_0113

    ( ゚д゚)!!ひらめいた!!
    こんな時こそ炭酸泉ですよーーー!!
    DSC_0115

    炭酸泉の作用にアルカリを除去してくれる作用があるではないですか( ̄^ ̄)ゞピシッ
    しかも炭酸泉はキューティクルを整えてくれる作用もあり毛穴に詰まった薬剤なども取り除いてくれるのでカラー、パーマの後に炭酸泉をするとダメージの原因を見事になくしてくれますね☆
    DSC_0116

    そこにトリートメントなどで補修していただくとさらにいいですよ

    ですがトリートメントは根元につけすぎると毛穴が詰まってしまう事があるのでつける時は毛先からつけて余ったトリートメントを根元付近につけるのをお勧めします

    パーソンズでは炭酸泉だけやりたいという方も大歓迎ですので気になった方は是非いらしてみてください(^ω^)