• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 処理剤が豊富な美容室パーソンズ

    2013.01.02スタッフブログ 技術・サービス・商品情報

    お客様の求めるイメージを具体化するために髪質やダメージ度合い、
    ケミカルな履歴などの素材を把握することから始まり、知識や経験を元
    にしながら、素材(髪)に対して必要な処理をしていきます。

    パーソンズはメニュー施術時に髪に極力負担をかけない為のシステム「ヘアプロ」を導入しています。
    髪が傷んでいく最初の原因はCMCの流失です。

    CMCとは毛髪の組織をくっ付けている接着剤の役目をしている脂質、タンパク質で出来ている栄養分です。
    「ヘアプロ」とは?
    前処理
    パーマ・カラー時にキューティクルが開き過ぎて戻らなくならないようにガードします。
    髪の栄養分、タンパク質やCMCが外に流れないようにコートします。
    頭皮も保護剤でガードします。
    カラーの場合は髪のPHバランスを保つのと、頭皮の保護の為に、また、頭皮の
    カラー剤が落ち易いようにイオンバランサーを入れます。

     

    中間処理
    キューティクルが開いてる状態のときに、しっかり栄養を補給していきます。
    パーマの2液の効率化と、カラーの発色、色の定着の為にCMC,タンパク質
    ヘマチンなど入れていきます。
    パーマ・カラー時に毛髪内に残る、ダメージの原因アルカリを除去します。

     

    後処理
    パーマ・カラー時に開いてしまうキューティクルをパーマ・カラーの終了時にしっかり引き締めます。開けっ放しの状態はダメージの元です。
    など、お客様の満足度が上がるよう、来店ごとに多様なスタイルが可能になるように努めています。それが「ヘアプロ」システムです。