• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • ヘッドスパは妊婦さんにもいいの?

    2013.01.06スタッフブログ 技術・サービス・商品情報

    最近お店によくヘッドスパをやりに来れれる方が増えました。

    なんでだろう?

    と疑問に思い、どんな人がヘッドスパをやっていくのかワタクシ、石田が調べたところ、

    な・・な・・・

    なんとヘッドスパをやりにこられた方の約6割が「妊婦」さんという結果が出たのです!

     

    なぜ妊婦さんが多いのか?

    はい!ワタクシ石田が調べました!

    なんでも妊婦さんは妊娠してから5ヶ月立つまでは胎児が安定しないらしく、5ヶ月以上立つと安定期に入るそうなのです!

    5ヶ月立つ前の不安定期にマッサージやリフレクソロジー、アロマテラピーなどのリラクゼーション系のものは控えたほうが良いとお医者様も言っています!

    理由は流産や、早産の原因になるからだそうです。

     

    でわそれでもリラクゼーションしたい方はどうすればいいのか!

    そこでワタクシ石田が提案するのが「ヘッドスパ」なんです!

    ヘッドスパなら妊婦さんでも大丈夫!!!

    ワタクシ石田も何人も妊婦さんの頭をマッサージさせて頂きました!

    その中にも妊娠3ヶ月目の方や、後一週間で出産予定日なんです!って方もいらっしゃいました。

    その他にも色々効果があるんです!(気になる方はこちらをクリック)

     

    ただ必ずしも大丈夫と言うわけではないので

    (サロンによってヘッドスパのやり方が違ったり、お医者様にもヘッドスパも一応控えてください!と言う所もあるみたいです)

    妊婦さんがヘッドスパを受けられる際には必ず「妊娠しています」と一言お伝え下さい!

    ぜひ一度お試し下さい♪

     

     

    案外頭をマッサージするのは凄く気持ちいんですよ♪