• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 薄毛に悩んでる方に是非

    2012.12.17スタッフブログ 自宅でできるお手入れ情報

    石田がお送りいたします。

    石田がお送りする~~~「髪の毛の豆知識」のコーナー(♪パンパカパーン♪)
    このコーナーは髪の毛のあんなことやこんなこと、はたまたあんな事まで教えちゃうコーナーです。

    知ってれば友達に自慢できたり、自分に合ったケア方法などをお伝えして行きます。

    本日は第二弾

    Q「最近、薄毛で困ってるんですがどうすればいいですか?」

    最近頭皮が透けて見えてハゲて来た!っと思いのあなたっっ!!

    勘違いしてませんか?

    実は・・・・・・

    頭皮が薄くなってるのではなくて髪の毛が細くなってるケースが多いんです!
    例をあげてみます!

    単純に10cm四方の頭皮に太さ2cmの髪の毛が10本あるとします!

    すると2cmの太さの髪の毛が10本なので20cm分の毛量になるのですが、ストレスや生活環境、
    老化による現象で髪の毛の太さがどんどん細くなり半分の1cmになるとします!
    すると20cm分の毛量だったのが半分の10cm分の毛量になるんですね~!

    その結果毛は生えてるのに頭皮が透けて見えたり、髪の毛に立ち上がりが無くなったりしてきてしまうんです!

     

    さ・・ら・・に

     

    人間は口から食べたものをエネルギーにしていますよね?!
    その口から食べたエネルギーは全身に回って色んな所にエネルギーを補給させていきます!

    そして最後の最後に補給されるのが頭皮なんです!(これ自慢ポイントです)笑

    なので頭皮に栄養が来るのはほんの少しなんですね~!

    でわ、どうすれば薄毛が解消されるのか?


    まず、頭皮の血液を循環させるために毎日頭皮をマッサージしてあげましょう♪
    シャンプーの時などに頭皮を真上に引っ張ってあげたり、中心線を指で押してあげたりすると血行がよくなり
    いいですよ(^^)


    外部からのケア♪
    今、育毛剤の種類はおよそ700種類あると言われています!
    その中でも特許をもっている育毛剤は5つ位しかないみたいです!
    まずはその5つから試してみてはいかがでしょう?
    ちなみに僕のオススメは「クオレカルサイト CTP AX」がオススメです♪


    生活習慣♪

    分かっていても変えられない生活習慣!
    人間の成長のゴールデンタイムといわれる22時~2時!!
    この時間に寝る用に心がけましょう!
    以上の事をまず三ヶ月試してみてください!きっとあなたの頭皮に変化があるはずっ!

    毎日の継続が力となります!真剣に向き合ってみるいい機会かもしれません☆