• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 自宅でケア、トリートメントのつけ方編

    2012.12.09スタッフブログ 自宅でできるお手入れ情報

    こんにちは山下です。
    皆さんご自宅でケアはされてますか?
    今回はホームケア、トリートメントの付け方を書きます。
    まず、トリートメント、コンディショナー、リンスの違いから説明します。

    トリートメント、髪の栄養補給です。髪の内部に栄養を補います。

    リンス、コンディショナーは髪の表面に油分などの膜をはり、髪、毛先が絡まないようにします。
    トリートメントの付け方です。
    まず、トリートメントを手に適量(最初はポンプだと1プッシュ,3cm位出ると思います。
    柔らかいと、500円玉位)手のひらに出します。
    最初は毛先から付けましょう。
    大体の傷んでいるのは毛先です。優しく毛先を撫でるように付けます。
    短い(肩上のショートスタイル)方はそれで、十分です。
    肩より長い方はもう半プッシュ位で中間も撫でるように付けます。
    髪の束をスルスル撫でるように馴染ませます。
    その後コーム(クシ、目の細かい方がいいです。)
    で根元近くから、毛先に向けてコームを通します。
    コームを通すことでよりトリートメントがより浸透しやすくなります。
    流した後の仕上がり(手触り、質感)が変わります。
    トリートメント、コンディショナー、リンスは頭皮には効果は無いので付ける必要はありません。
    頭皮についた時は、頭皮に残らないようにしっかり流して下さい。
    (最近は頭皮用のスカルプ用のトリートメントもありますが、しっかり流すのは同じです。)

    また、髪に付いたトリートメントもしっかり流して下さい。
    コンディショナー、リンスは1円玉位を洗面器いっぱいのお湯に溶かして髪の中間
    毛先にそのお湯をかけるか、浸す位でいいでしょう。
    後は流さなくても大丈夫です。

    今日からやってみてください。