• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 体験学習~パート2~

    2012.12.07スタッフブログ パーソンズの活動内容

    石田がお送りいたします!

    先日赤羽岩淵中学校の2年生の生徒が2人体験学習にきていました!

    2人ともはじめは何をやっていいのかわからなくて戸惑っていた感じでしたが、だんだん慣れてきて流れをつかんだのか「何かやることありますか?」と聞いてきてくれたり、なにも言わなくても床を掃いてくれたりと凄く意欲的で助かりました!

    何より凄いなと思ったのは弱音を吐かなかった事!!

    立ちっぱなしで足も疲れたり初めて経験することが多くて、わからない事が沢山あったと思います!それにもかかわらず弱音を吐かないってのは本当凄いと思いました!

    体験学習お疲れ様です!

     

    最終日はウィッグ(マネキン)を使ってパーマを巻いてみたり、実際にカットの難しさを体験して頂きました!

     体験2

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     体験5

     

     

     

     

    体験4

     

    2人とも筋がいいと店長も褒めてました(^^)

    その他にもシャンプーしてセットしてあげたりと、おいしい特典も・・・・・笑

    パーソンズでは年に2回程、赤羽岩淵中学校と桐ヶ丘中学校の生徒に体験学習に来てもらっています!

    美容の仕事を通して何か得るものがあればと思います!

    パーソンズの経営理念にもあるように「美容を通じて地域貢献する」

    地域の皆様に喜んでいただけるよう勤めて行きたいと思います!

    あっ!体験初日はこちらです

     

    なんか堅苦しくなってしまいましたがこれにてドロンさせて頂きやす(^^)