• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 朝のセットが楽チンに☆

    2012.11.28スタッフブログ 自宅でできるお手入れ情報

    こんにちは!!赤羽美容室パーソンズの内村です。

     

    私事ですが京都に行ってきましたーー☆

     

    紅葉の時季で景色が素晴らしかったデス♪( ´θ`)ノ

    嵐山にて・・・

     

    紅葉きれーーーーーい♪

    二条城にもいってきました(^^)

     

    ところで旅行に行ったときの朝ってあんまりセットしたりする時間がないですよね~。

     

    そんな旅行にも持っていける便利グッズを紹介したいと思います!!

     

     

    朝の髪の毛のセットで前髪を流したい、カールが欲しい方、トップのボリュームが欲しい方、お手軽な方法がありますよ!!

     

    お化粧や、朝ご飯を食べている時、こんな風にマジックカーラーを巻いた状態で

    朝のセットをしていただくと・・・・

     

            ホラッ!!こんな風にカンタンにセットできちゃいます!!

     

     

    朝のセットが時間短縮できるのでオススメ~☆

    それにこの時期は、乾燥の季節(-_-;)

     

    髪の毛が痛みやすいですね。 シャンプーの後しっかりトリートメントで栄養をいれてあげるのも大切☆ それから、それからしっかり乾かしてから寝てくださいね!!

     

    濡れたままの髪の毛は1番弱い状態( ;´Д`)

     

    キューティクルが開いた状態なのです。

    そのまま寝てしまうと枕に髪の毛がこすれて痛んでしまいます(T ^ T)

     

    カラー、パーマをして、痛んでいる方、特に乾かしてから寝てくださいね!!

     

    ドライヤーの前にアウトバストリートメントをつけてあげるのもオススメ☆

    髪の毛が痛むのは紫外線が強い夏の季節だけじゃないのですよ!!

    冬の季節も要注意ですよ~(`_´)ゞ