• 受付時間  9:30~  9:30~
    カット~19:00~18:30
    カラー
    パーマ
    ~18:30~18:00

    お問い合


  • twitterのバナー画像

    RSSの画像

  • 体験学習~明日にきらめけ、夢にときめけ~

    2012.11.27スタッフブログ パーソンズの活動内容

    赤羽美容室パーソンズ石田がお送り致します。
    今日もいつも通りお店に出勤すると・・・・・・
    知らない顔が・・・・・・・
    あれ?

     
    あっ!!!

     

     
    そうだ!体験学習の子達だ!

     

     
    そんなこんなで、今日から一週間、お店に赤羽岩淵中学校の2年生が2人体験学習に来ています(^_^)

     
    ガンバレーーーーーーーーー♪

     
    美容室のお仕事は立ちっぱなしなので最初の頃は足が凄く痛くなるんですよね~ 僕の時は連日筋肉痛でした(*_*)

     
    体験学習と言ってもシャンプーやカラー、カットなどの業務はすぐにはできるものでは無いので、切った髪の毛を履いてもらったり、お客様の待ち時間にお飲物を出してもらったり、パーマのヘルプにはいってもらったりと、他にもまだまだ沢山あります!

     

    美容室のお仕事はなにも、カット、カラー、パーマだけでは無いんですね~
    そうゆう裏のお仕事が技術者さんを助けているんです!!!


    僕は思います!

    この一週間過ぎてしまえば普段通りの生活がまっています。
    体験学習できて頂いた中学生達には、将来に役立つなにかを掴んで帰って欲しい、生きていく中で役立つなにかを感じて一週間頑張って欲しいと切に思います。

     

    「夢にときめけ、明日にきらめけ」byパーソンズ石田

    はい! 有名な名言パクりましww
    よし明日にきらめこ~っと